ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

マクドナルドの新商品「グラン ベーコンチーズ」を食べたので、味の感想をレポートしてみる。

f:id:namerakaman:20170409045157j:plain

こんばんは、なめらかmanです。

もう完全に春の陽気ですね~、いい気候です!


そんな今回も食レポのエントリーです。

そしてなんと、今回も4月5日発売のマクドナルドの「グラン」シリーズからお送りいたします。


今回紹介するのは、マクドナルドの「グラン」シリーズから、「グラン ベーコンチーズ」です!!!

「グラン クラブハウス」「グラン てりやき」とどんな違いがあるんでしょう。

www.namerakaman.com

www.namerakaman.com


この「グラン ベーコンチーズ」をさっそくレポートしたいと思います!


マクドナルド グラン グランベーコンチーズ

商品情報

この「グラン ベーコンチーズ」は、発売元のマクドナルドによると、

厚みのある100%ビーフ、グリルしたスモークベーコン、2種類のコクのある濃厚なチェダーチーズを、ケチャップとマスタードでまとめたビーフのおいしさを存分に味わえる食べごたえのある一品です。スモーキーなベーコンとクリーミーなチーズのバランス、また手で一つ一つ丸められたふわふわの蒸したバンズのやわらかい食感と、シャキシャキしたオニオンのバランスをお楽しみください。
グラン | メニュー情報 | McDonald's マクドナルド


とのことです。


前回の「グラン クラブハウス」と同じくこの「グラン」シリーズのウリはバンズ(パン)と肉です!

前回でその二つは美味しいことは確認済みなので、中の具材が変わってどのような味となっているかが楽しみです。


カロリー482kcalと、まあまあのカロリー数です。

まあハンバーガーでチーズですからこの数字はやむを得ません。


値段は390円とこれもハンバーガーとしてはまあまあのお値段です。

この390円は、「グラン てりやき」と同じで、「グラン クラブハウス」より100円安い値段となっています。

マクドナルドは「グラン クラブハウス」をメインに据えているんですかね~。

見た目

それでは開封です!ドンッ!!

f:id:namerakaman:20170409045200j:plain


まあ普通かな・・・・・・・。

大きさも今までとほぼ変わりません。

「グラン クラブハウス」と比べると、一回り小さい感じです。


中の具材はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170409045203j:plain
(汚くて申し訳ありません。)


やっぱり最大の特徴はチーズですね!

このチーズと肉・ベーコン・玉ねぎそしてケチャップがどうまとまってくれるのかが楽しみです!

味の感想

それでは食べてみましょう、いただきます!

f:id:namerakaman:20170409045207j:plain


やっぱりバンズがうめえ!!!!!!

前回の「グラン クラブハウス」のときもそうだったのですがやっぱりバンズの美味しさに驚かされます!

フワッとしていて、かつ少し甘みがあってベリーグッドです。


肉もファーストフードとしては肉厚で、密度が高くジューシーでおいしいです。


ただほかの部分については、確かにチーズとベーコンがあっていますし、玉ねぎのシャキシャキの食感もグッドです。

でもそれは今までのベーコンチーズと同じで、今回取り立てて何かいうことがあるとそうでもないです。


なので、トータルで言うと、バンズと肉のおかげでまあ多少美味しくなったかな?という感じです。

ゲームで言うと、いままでよりいい装備が手に入ってパワーアップした感じ?です!

わかりにくかったらすみません。

まとめ

マクドナルド グラン グランベーコンチーズ 390円

まずまずの一品といったところです。

チーズが嫌いという方でなければ、まあまあ美味しく食べれるだろうな~という感じです。

ただ、私はチーズが特別好きというわけでもないので、個人的には「グラン クラブハウス」の方がおすすめですかね~。

気になるという方は一度食べてみてください!


以上、「マクドナルドの新商品「グラン ベーコンチーズ」を食べたので、味の感想をレポートしてみる。」でした!


www.namerakaman.com

www.namerakaman.com