ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

【新商品】マクドナルドの新レギュラー「グラン クラブハウス」は美味しい?感想をレポートします!

f:id:namerakaman:20170409045115j:plain

こんにちは、なめらかmanです。

今日は食レポのエントリーです!!


今回ご紹介するのは、4月5日からクドナルドの新レギュラーとなった「グラン」シリーズから、「グラン クラブハウス」です!!

いや~、発売からずっと気にはなっていたのですが、予定やら天候やらに恵まれず・・・・・。


そんな今日、ようやく食べることができました、いえい!!!!


「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき」についてはこちら。

www.namerakaman.com

www.namerakaman.com


それでは早速「グラン クラブハウス」をレポートしていきたいと思います!


マクドナルド グラン グランクラブハウス

商品情報

この「グラン クラブハウス」は、発売元のマクドナルドによると、

8種類の具材を使用し、見た目のボリュームはもちろん、それぞれの具材が持つ旨味がバランスよくまとまった、満足感のある一品です。厚みのある100%ビーフと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。スライスオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められた蒸しバンズの、ふわふわもっちりの食感をお楽しみください。
グラン | メニュー情報 | McDonald's マクドナルド

とのことです。


この「グラン クラブハウス」を含めた「グラン」シリーズの特徴は、なんといっても中の肉と、パン(バンズ)だそうです。

バンズの部分に力を入れるっていうのは結構本気度が伺えますね!


カロリーは517kcalだそうです。

うーん、ちょっと高いのかな、でもハンバーガーだからこんなものなのかな~。

美味しくないと悲しくなるカロリー数ですねw


値段も単品で490円!そこそこのお値段です!

ほかの「グラン」シリーズは390円ですからやっぱり少しお高めです。

う~ん、ハードルが上がってしまいますね。

見た目

それでは開封してみましょう!ドンッ!!!

f:id:namerakaman:20170409045131j:plain


おお、結構でかい!!!

確かにこれはカロリー・値段は高くなりますね。


中はこんな感じ。

f:id:namerakaman:20170409045143j:plain
(汚くて申し訳ありません。)


中の具材が本当にいっぱい入っています!

あと、個人的な感想としてハンバーガーには絶対トマトが必要だと思うんですがこれも入れてくれてました!

ハンバーガーにトマトは生クリームにイチゴぐらい重要だと思うんです。

味の感想

それでは頂いてみましょう。

いただきます!!

f:id:namerakaman:20170409045118j:plain


パンうまっ!!!

バンズか?パンか?いやどっちでもいい!!!パンうまっ!!!!!!

なんと言えばいいんでしょう、ほんのり甘くてふわっとしていて本当においしい。

まずパンの美味しさにびっくりしています。


中の肉は食べごたえ抜群!

適切な表現かどうかはわかりませんが、一番感じるのは肉の密度です。

こう、詰まっているといえばええのかな~、そんな感じで、しかももちろんジューシーでいい肉であることを感じさせてくれます。


その他も、トマトの酸味、レタスと玉ねぎの異なる食感、ベーコンの香ばしさなどなど・・・・・。

具材の豊富さを感じることができます。


そして、そのそれぞれに個性がある具材をうまいことまとめているのが、ソースです!

オーロラソースっぽいんですが、ほんのりとした酸味とクリミーさがあってそれぞれの個性を活かしつつまとめています。


いや~、総合力が高い!!

まとめ

マクドナルド グラン グランクラブハウス 490円


かなりおすすめできる一品です!

確かにマクドナルドにしては値段が高いですが、ボリュームもかなりあって、これ1つでお腹いっぱいになるので、ワンコインで1色分を食べれると考えればむしろお得です!

これはちょっと驚かされたな~。

とりあえずパンがうますぎ!!!!
ぜひ皆さん一度食べてみてください!


以上、「【新商品】マクドナルドの新レギュラー「グラン クラブハウス」は美味しい?感想をレポートします!」でした!

www.namerakaman.com

www.namerakaman.com