ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

アフィリエイトしたいのにグーグルアドセンスが反応なし&Amazonアソシエイトに2回落ちた件

f:id:namerakaman:20170325201353j:plain

こんにちは、なめらかmanです。

外に出たいのに、今日も雨ですね、悲しい・・・・・。


そんな今回はアフィリエイトの話です。

とは言いつつも、他のすごいブロガーさんたちと異なって、そもそも審査に通んないよ・・・・・どうしよ・・・・という話です。


これから長々と愚痴を書いていくことになるのですが、簡単に言えば、

グーグルさん、アマゾンさん、審査通してよおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・・


どうぞ良ければ愚痴にお付き合いくださいw


アフィリエイトをしたい理由

そもそも、私はブログを始めた時点では、アフィリエイトをしようとは思ってはいませんでした。

確かにアフィリエイトの存在は知ってはいたんですけどね。

だって、どうせ続かないんだもん・・・。


ところがどっこい、ブログ書くの割と楽しいじゃない!!!

自分がしたことの記録にもなるし、漠然と考えていることを言語化できるし、いいことずくめでした。

気づけば、14日で25記事書いていました。

私にすれば、上出来です!


ということで、なんとなくブログ続けられそうだなー、どうせならお金も欲しいなーと思うようになります。

なので、独自ドメインを導入し、有名どころのアマゾンとグーグルに申請をしました!

ところがどっこい、申請が通らない・・・・

グーグル編

グーグルアドセンスは申請すると、仮のマイページのようなところへ飛ばされます。

そして、そのページに書かれているのが、

お客様のサイトを審査しています。サイトの審査には最大で3日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。


はーん、昨日が3日目だったんですが!!!!!どういうことですか!!!!


とまあちょっとオーバーリアクションをしましたが、実はそんなに驚いていません。


というのも、みなさん審査のことを記事にしてくださるのですが、アドセンスはだいたい1~2週間かかっていらしたので、そもそも終わるとも思っていませんでした。

だから、グーグルに関してはああ、やっぱりダメなんだ~ぐらいのものです。

アマゾン編

ところが、ショックを受けたのはこのアマゾンです。

グーグルアドセンスと同日に申請したのですが、どうやらアマゾンの審査はかなり早いらしい。

なんと、夜に申請して、翌日の昼には結果が出ていまいた。


驚きつつ、よし、これでアフィリエイトできるな~と思いながらメールを開いたら、

お申し込みを承認することができませんでした。ですって。


おほほほ、おほほほほ・・・・・・・・

なんで?

申請の時すで25記事(すべて1000字)以上あったのですが、ほかの方でこれ以下で通ったというのを見たので行けるだろうと思っていました。


そんなポジティブだった私は、

アマゾンちょっと間違えたのかな?ドジっ子だな☆彡

と思い、全く同じ内容で申請してみることに。


結果は・・・・・・・・・

あかん、アマゾン間違ってない、本気で拒否してる!



著作権を侵害するようなことはしていないし、アダルト記事も書いていないですしとなると原因はやっぱりブログのコンテンツの少なさが原因なのでしょう。

2週間・25記事ではダメみたいです・・・・・・・。

まとめ

今回は、愚痴が9割、Amazonアソシエイトの承認基準のお知らせが1割で記事を書かせていただきました。


今回学んだことは、


もっと記事を書こう!&アマゾンはうっかり拒否しねーよ!


でした!


以上、「アフィリエイトしたいのにグーグルアドセンスが反応なし&Amazonアソシエイトに2回落ちた件」でした。