ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

指鉄砲で「バンッ!」とされた時におすすめのリアクションを考えた

f:id:namerakaman:20170408015547j:plain

こんにちは、なめらかmanです。

今日は恐らく?ちょっと一風変わっているであろうことを記事にしたいと思います。

それは、指鉄砲で「バンッ!」とされたときのオススメのリアクションです!


そうです、あの大阪の人は確実にノッてくれるというやつですww

私は大阪に住んでいて、よく他県出身の友達にされるのですが、正直めんどくさいですw

でも、何もしなければしらけるし・・・・・。


ということで、指鉄砲で「バンッ!」とされた時のリアクションを何パターンか考えたので発表していきたいと思います!

スベっていたら、ぜひ教えてください!


対処法を考えるに至ったワケ

そもそも普通に考えれば、こんなことを考えるなんて時間の無駄でしかありませんw

一応、ノリよく「ウッ!!」と打たれるという王道のリアクションはあるわけですから。

ですが、こんなニッチなことを考えるに至ったにはわけがあります。


それは、どんだけノリよく「ウッ!!」と打たれても確実にスべる・・・・・・。


というか、そもそもウケるはずがないんです。

フルテンションでいけば、まだ可能性はあるんでしょうが、周りの目が恥ずかしすぎる・・・・・・。

だから、そこそこに「ウッ!」とリアクションするんですが、やっぱりスべる・・・・。


そして、一番問題なのが、なぜかスベったのが私が悪いみたいになってる!!!!!

いやいやいや、そもそもそのフリで笑いを取るのなんて無理ですから!

笑いって、フリの部分がかなり大事ですから!!!!!


とはいいつつも、やっぱりスべるってほんとに怖い・・・・・勝手に滑ったことにされるし・・・・!!

ということで、ウケなくてもなんとかその場の空気を和やかにすることができなかという観点から対処法を考えました。

あとは、あわよくばウケるように・・・・・・。


そんな馬鹿というよりアホな考えのもと、いくつかのリアクションを考え出しました。

そのなかで、反応が良かったものを今回は3つご紹介したいと思います!

なので、生暖かく見守ってください・・・。

その1:キャッチしてみる

f:id:namerakaman:20170408044503j:plain


普通に打たれるのではないリアクションとして簡単にできておすすめなのが、キャッチしてみるというのがあります!

これはそのままの通りで、バンッと撃たれた弾をキャッチしてしまうという方法です。

キャッチは片手でも両手でも構いません。私は片手でキャッチして楽をしていますw


この方法の一番の良いところが、楽に相手が驚いてくれるところです!

相手は、キャッチするというリアクションは全く想定していないので、ほぼ間違いなく驚いてくれますw

しかも、あいてが少しでもノリが良ければ、「つかめるはずないだろ!」「どんだけ動体視力ええねん!」など突っ込んでくれやすいです。

やることも、全身を使って倒れる必要はなく、片手を握れば良いだけですからね!

なので、といあえず迷ったらこのリアクションがおすすめです!!


ちょっと余裕が出てきた時の応用も、このキャッチするというリアクションでは可能です。

例えば、

・キャッチした弾を返してあげる
・キャッチしたと思って手のひらを開いたら、なかった

みたいなことも可能です。

楽にできる、というコンセプトからは多少外れますが、それでも普通に撃たれるよりはスべることを回避できます!

その2 スローモーションで避ける

f:id:namerakaman:20170408044840j:plain


ふたつめのオススメのリアクションは、スローモーションで避けるです。


これは、さっきのキャッチするとは違って、ある程度抽象的な方法だとお思いになられると思いますが、スローモーションにすればどんな方法でもある程度のリアクションが帰ってきます!

顔面のぎりぎり横を通るような感じにしてみたりなど、映画やドラマにあるようなことを再現してみれば基本的にはオッケーです!

やっぱりあるあるネタというのは強いです。


その中でも私がオススメするのは、マトリックスの避け方です!

マトリックスの避け方は、基本的に弾の避け方としてかなり広く定着しています。

なので、避けるという選択肢の中では、一番相手の反応が期待できてスべることが少ないです。

この「マトリックス避け」は、軽くでもですし、オーバーにすればするほどより相手の反応が良くなります。

なので、自分が恥ずかしいと思うラインを設定してリアクションすることができます。


このスローモーションで避ける方法は、さっきのキャッチするのに比べれば少しおおきなリアクションが必要になるので、少し余裕と欲が出てきたときにおすすめです!

その3 自分以外が撃たれたことにする

f:id:namerakaman:20170408045218j:plain

最後にご紹介するリアクションは、自分以外が打たれたことにする、というものです。

この方法は、最終的なリアクションを自分以外に委ねることができるので、自分がメインでリアクションするというのは嫌!という方にオススメの方法です!


例えば、となりに友達がいるという状況で「バンッ!」とされた時に、口を抑えてとなりの友達のお腹を指差してみたりするのが典型的です。

この時、そのリアクションが迫真なもので、リアリティがあれば尚良です!


ただし、このリアクションで一つ注意しなければならないのが、その自分以外の人がノリがいい人でなければならない、ということです。

結局、このリアクションは「フリ」ということになるので、「バンッ!」の一連のくだりはその人次第になってしまいます。

しかも、その人に流したことによって、より時間がかかることになりますので、スベった時のスベリ具合も倍増します。


しかし、反対にその人のリアクションが良ければ、笑いと大人数で一連のくだりを完成さた一体感で満たされます!

なので、このリアクションは、人を選んで行ってください!

まとめ

他にも、刑事みたいに物陰に隠れるなど、無限にリアクションはあります。

なので、上の方法も、それ以外の方法もいろいろ試してみてくださいね~。

と言いたいのですが、そもそもこんなことで悩む必要ありませんし、試す場面もほとんどありませんねw


ということで、今回のまとめは、

全力でアホなことを考えるのは楽しい!

ということです!


よし、もういいや、これで終わり!w

以上、「指鉄砲で「バンッ!」とされた時におすすめのリアクションを考えた」でした!