ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

マクドナルドから「グラン てりやき」が新レギュラーとして発売!味の感想をレポートします!

f:id:namerakaman:20170409045208j:plain

こんにちは、なめらかmanです。


今回も食レポ記事です!

そして更に今回も、4月5日からマクドナルドに発売された「グラン」シリーズからのエントリーです。


今回ご紹介するのは、マクドナルドの「グラン てりやき」です!

これで新レギュラーの「グラン」シリーズ全部制覇です、イエイ!!!!!


「グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」はこちら。


www.namerakaman.com

www.namerakaman.com


上二つは、美味しかったので今回も期待してしまいます。

では、「グラン てりやき」を早速レポートしていきます!


マクドナルド グラン グランてりやき

商品情報

この「グラン てりやき」は、発売元のマクドナルドによると、

甘辛いてりやきソースに絡んだ厚みのある100%ビーフに、シャキシャキのレタスとさわやかな酸味のトマトを組み合わせ、手で一つ一つ丸められたふわふわの蒸しバンズでサンドしました。甘辛のてりやきソースとほどよい辛味のイエローマスタードソースの組み合わせが絶妙な、和風のビーフバーガーをお楽しみください。
グラン | メニュー情報 | McDonald's マクドナルド

とのことです。


ほかの「グラン」シリーズと比べると、やや中の具材は少なめです。

定番のてりやきをできるだけ崩さない方向なんですかね、どうなんだろ~。


太ってきた私が気になるのはカロリーです。

さてそのカロリーは・・・・・・・・429kcal!!!

まあハンバーガーだったらこんなものか~。って感じの数値です。

ただ「グラン」シリーズの中では1番カロリーが低いです!


値段は390円です。

これは、「グラン ベーコンチーズ」と同じで「グラン クラブハウス」より100円安いです。

お昼ご飯としてはお手ごろです。

見た目

それでは開封します、ドンッ!!!

f:id:namerakaman:20170409045250j:plain

まあ普通ですねw

サイズも「グラン ベーコンチーズ」と同じくらいかな~。

程よい量ですね。


中の具材はこんな感じ。

f:id:namerakaman:20170409045325j:plain
(汚くて申し訳ございません。)

具材が少ないこともあってやっぱりシンプルです。

てりやきソースと黄色のイエローマスタードソースが見えますが、これらがどのようにマッチするのかが楽しみですね!

味の感想

それでは、いただきます!!

f:id:namerakaman:20170409045255j:plain


まずは、やっぱりバンズが美味しい!!!!!

ほんのり甘みがあって、食感もふわふわで、サイコーです!

「グラン」シリーズの真骨頂はこのバンズにあると行っても過言ではありません!


中のお肉も肉厚・ジューシーで食べごたえ抜群!

サイコーです!


ただ、それ以外はそのまんまいままでの「普通に美味しいてりやきハンバーガー」です。

てりやきソースとマスタードがマッチしていますが、やっぱり普通においしいぐらい。

なので、そこまで取り立てて何か言うことはあるかと言われれば微妙ですね~w

逆に、ほかが変わっていないので、「グラン」シリーズへの変化を味わうにはこの「グラン てりやき」が一番いいと言えます。


そう言った意味ではおすすめかもしれません。

まとめ

マクドナルド グラン グランてりやき 390円


正直、あまりおいしい!って感じではないので、そこまでおすすめはしません。

もちろん美味しいのは美味しいんですけどね。

「グラン」シリーズの良さでもあるバンズと肉はほかの「グラン」でも味わうことができます。


なので、おすすめできる方は、てりやき味が好き!という方だけかな~。


どうせ食べるなら、「グラン クラブハウス」を私はオススメします!

とはいっても、興味ある方は一度食べてみてください!


以上、「マクドナルドから「グラン てりやき」が新レギュラーとして発売!味の感想をレポートします!」でした!


www.namerakaman.com

www.namerakaman.com