ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

ノンスタイル井上が復帰したので、ノンスタイルのおすすめ漫才動画5選を選んだ

f:id:namerakaman:20170402052651j:plain

こんにちは、なめらかmanです。


3月31日に、ひき逃げ事故を起して謹慎していたノンスタイルの井上さんが復帰されました。 


復帰の模様についてはこちらのニュースをご覧下さい。

www.hochi.co.jp


もちろんひき逃げというのは法に反することですし、許されるものではありません。

しかし、お笑いファンの私にとって、井上さんの復帰は嬉しいニュースでした。

これで、またあのノンスタイルのおもしろい漫才が見れるようになります!


ということで、いいきっかけでもありますので、私がオススメするNON STYLEのおすすめのおもしろい漫才ベスト5をご紹介したいと思います。


「船長」

youtu.be


まず、一つ目におすすめしたい漫才は「船長」です。

この「船長」はノンスタイルの最大の売りであるテンポの良さが最大限に引き出されています。

ノンスタイルはM-1チャンピオンですが、このテンポの良さがチャンピオンになった最大の要因です。

次々と繰り出されるボケに笑いっぱなしになってしまいます。


ノンスタイルの凄さは、このテンポにもかかわらず、1つ1つのボケがはっきりしていて、観客が置いていかれることがないことです。

テンポがいいだけでも十分すごいのですが、ボケの質が高いのでそのスピードに置いていかれることがありません。

ノンスタイルの実力が本物であることを実感することができます。

アルバイト

youtu.be


二つ目のおすすめ漫才は「アルバイト」です。


M-1やテレビで漫才をするとなるとどうしてもネタ時間は4分前後になってしまいます。

ノンスタイルにはテンポの良さがありますので、その短い時間が最も実力を発揮することができるのですが、長尺の漫才でもノンスタイルの違った一面を見ることができます。


この漫才で見ていただきたいのは、間の使い方のうまさです。

この10分少々で、ノンスタイルの新しい一面を是非みてください。

「自己紹介」

youtu.be


三つ目のおすすめ漫才は「自己紹介」です。


ノンスタイルの漫才の中で、私はこのネタが1番おすすめです。

上の二つの動画で見ていただいたノンスタイルのテンポ・間の使い方の両方を味わうことができるネタです。

構成としても、序盤から徐々にテンポアップする構成で見るものを引き込んでいきます。

まさにこれがノンスタイルだ!という、まさに至極のネタです。

是非、ご覧ください。

「時代劇」

youtu.be


四つ目のおすすめは「時代劇」です。


ネタの内容としてももちろん面白いのですが、このネタで見ていただきたいのはハプニングへの対処です。

ハプニングの内容については動画で確認していただきたいのですが、ハプニングが起きても慌てることなく、むしろそのハプニングに設定を絡めて笑いを取っています。

思わず唸ってしまうほどの実力です。

ネタの完成度とともに楽しんでください。

「寝れない夜」

youtu.be


最後におすすめしたいのが「寝れない夜」です。


見ていただけばわかりますが、少し昔のネタで、石田さん・井上さんがかなり若いですね。

この頃からネタの完成度は高いですね。

今とはスタイルが少し違うのか、1つ1つのボケで勝負するという感じで、それでも十分に面白さいところはさすがですね。

この頃の動画を見ていると、面白いコンビがさらに面白くなっているのを感じることができて驚かされます。

まとめ

ノンスタイルのおすすめ漫才5選、いかがでしたでしょうか。

今はこの5つですが、売れている芸人さんには珍しくノンスタイルはどんどん新ネタを作るコンビです。

先日井上さんが復帰された時も、事故をいじる、こちらの新ネタでした。

youtu.be


やっぱり、さすがの実力ですね。


井上さんも反省して復帰されましたし、これからのノンスタイルに期待しましょう!!