ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

【期間限定】パピコの新商品、大人のメロン味が発売したのでおいしいか検証してみた。

f:id:namerakaman:20170403175955j:plain

こんにちは、なめらかmanです。

最近はもうコートも必要なくなってきましたね~。


そんな今回は食レポ記事です!

今回食べるのは、4月3日発売のグリコの期間限定の新商品、パピコの大人のメロン味です。


「大人のメロン」シリーズのもう一つ・ジャイアントコーンの感想はこちらです。

www.namerakaman.com


「大人の」ってなんやねん!と思ってしまいましたが、とりあえずレポートに進みたいと思います。


パピコ 大人のメロンについて

商品情報

このパピコ・大人のメロン味を発売したグリコによると、

甘く香るコクのある味わい
国産メロン使用。果汁・果肉8%使用。
メロンの甘い香りとコクのある味わいをご堪能ください。
パピコ〈大人のメロン〉 商品紹介|PAPICO(パピコ)|グリコアイス

とのことです。


アイスで果肉が入ってるのは珍しいですね、楽しみです!

栄養成分

栄養成分はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170403180041j:plain


1本あたり104kcalと、そこまでカロリーがありません!

これはダイエット中でも助かりますね。

2本一気に食べてしまっても約200kcaですから、安心です!

感想

f:id:namerakaman:20170403175116j:plain


見た目の色は、熟れきったまさに食べごろのメロンの色を完全に再現していますね。

匂いも完全に完熟のメロンです。



食べてみてまず最初に感じたのは、食感がいい!!、です。

私はガリガリ君のようなガリガリした触感ではなく、なめらかな食感のアイスが大好きなのですが、このパピコの新商品はシャーベットながらなめらかな食感を完全に作り出してくれています。

時折感じる果肉もgood!


味は、ガツンとくる感じではなく、ふわっと爽やかな完熟メロンの風味を感じることできます。

でも、ふわっとした風味であるにもかかわらず、その味はかなり濃厚です。

舌に絡みつく濃厚さなんだけれども、爽やかで全然嫌な感じではない、一言で言うとそんな感じですね!

甘いものが苦手というかたでも、全然問題なく食べることができると思います。


美味しかった、ごちそうさまでした!

まとめ

グリコ パピコ 大人のメロン 約100円


広く色々な人におすすめすることができる、そんな一品でした。

値段がやすいのもありがたいですね!

気になった方は是非一度手にとってみてください。


以上、パピコの新商品・大人のメロン味のレポートでした~。


www.namerakaman.com