ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

【新商品】変なCMで話題!赤城乳業の「sof」バニラを食べてみました!

f:id:namerakaman:20170330125559j:plain

こんにちは、なめらかmanです。

最近、もう日中だと十分暖かいですね。いい季節になってきました。


そんな今回は、食レポです!イエイ!


今回レポートするのは、可鍵乳業から3月21日に発売された「sof」バニラです!


あの変なCMで話題の商品です。

CMはこちら



アイスクリームの上の部分だけ!って商品です。

ありそうでなかった商品ですね。


それでは、早速レポートします!


商品情報

About

赤城乳業さんによれば、この「sof」バニラ味は

北海道産の生クリームを使用し、ふんわりとした食感とやさしい味わいとミルクのコクが楽しめるバニラアイスです。
Sof' バニラ(カップ)|赤城乳業株式会社

とのことです。北海道産の生クリームってだけで期待しちゃいますね!



見た目はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170330125637j:plain

おお・・・・・・・、ほんとにアイスクリームの上やないか!

コーンがいらない人にとってはありがたい商品ですね!

原材料

原材料はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170330125627j:plain

栄養成分

栄養成分はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170330125607j:plain

アイスで188kcalというのがありがたいですね!

ダイエット中でもギリギリ許せますw

味の感想

f:id:namerakaman:20170330125638j:plain

食べてみて最初の感想は、・・・・・・・・・普通。

いや、もちろん美味しいんです。

食感もなめらかで、口当たりが軽くて食べやすいです。

美味しいバニラに間違いありません。


でも、悪く言えば、普通。

アイスクリームの上だけを!ってコンセプトなので何も間違ってはいないですし、完璧にコンセプト通りなんですけどね。

あえて、赤城乳業さんが発売するということで、ちょっと私がハードル上げすぎたのかもしれません。

あとは、あえて商品化したのだから普通のアイスクリームと別物だという認識になっていました。

しかし、少なくともハズレではないですし、アイスクリームのコーンが邪魔だと思っていた人にはおすすめです。

まとめ

赤城乳業 「sof」 バニラ 150ml 130円(税抜き)

ハズレではないですし、美味しいのは間違いありません。

でも、リピートまではしないかな~、すみません。

カロリーも188kcalで低いので、ダイエット中にどうしてもアイス食べたいってなった時の一品としてお勧めです。